[samba-jp:19825] Re: Vista からのドメインログオンに時間がかかる

rmanabe @ ssdc.co.jp rmanabe @ ssdc.co.jp

真鍋です。

長谷川様、お返事ありがとうございました。

>状況の報告だけですが、以下の環境で真鍋さんと
>同様にvista(64)でログオンの時間がかかります。

 長谷川様の環境でも同じ現象となるのですね。
 ネット調査では他に事例がなかった為、私どもの環境固有の現象と考えておりま
した。

>ログオンしてしまえば使用上の問題は特に無い様
>なので、毎朝「パスワード+Enterの後はコーヒーを
>入れる」と逃げてます:-)

 確かに30秒(ログオンにかかる時間)は微妙な時間ですよね。
 私も「コーヒーを・・」と逃げることができれば良いのですが、
 なにぶんお客様環境ですので・・・。

 真鍋 亮介
 rmanabe @ ssdc.co.jp
**********************************************/

|--------+---------------------------->
|        |          Tamotsu Hasegawa  |
|        |          <tamotsu @ nippaku.c|
|        |          o.jp>             |
|        |          送信者:           |
|        |          samba-jp-bounces @ s|
|        |          amba.gr.jp        |
|        |                            |
|        |                            |
|        |          2007/11/13 14:43  |
|        |          Samba 全般 へ返信 |
|        |          してください      |
|--------+---------------------------->
  >-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------|
  |                                                                                                                 |
  |       宛先:   Samba 全般 <samba-jp @ samba.gr.jp>                                                                 |
  |       cc:                                                                                                       |
  |       件名:   [samba-jp:19824] Re: Vista からのドメインログオンに時間がかかる                                   |

長谷川@ニッパク と申します。

[...]

PDC
 FreeBSD 6.2R
 samba-3.0.24
 openldap-server-2.3.27

また、うちでもXPのログオンでは時間がかかりません。

/* 長谷川 保 @ (株)ニッパク */

 On 2007/11/13 13:28:38
 wrote: rmanabe @ ssdc.co.jp