[samba-jp:19482] Re: [Q] Browse different DOMAIN/WORKGROUP

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

07/05/17 に SATOH Fumiyasu<fumiya @ samba.gr.jp> さんは書きました:
> さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

> なるほど。

> じゃあブロードキャストパケットはそのネットワークに届いて
> いるってことですね。DOMSRV に届いていないか、無視しているのかな?

本当に、10.44/16 のノード全体にブロードキャストが届くとすると、ブロード
キャストパケットだけで大変な流量になるのではないかと思います。

どこかのスイッチなどで、NetBIOSのブロードキャストパケットはフィルタする
ように設定しているのではないでしょうか。

やはり、DOMSRV 側でパケットキャプチャするなどして、パケットが届いている
かどうかを確認するのが先決のような気がします。

--
-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com