[samba-jp:19471] Re: Samba 3.0.25 Available for Download

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

07/05/15 に ODAGIRI Koji<odagiri @ osstech.co.jp> さんは書きました:
> 小田切です。

> しかしまだ安定版といえるか疑問ですね。
> 仕様変更がかなり多くsmb.confを結構修正する必要があるのでバージョンアップ
> は事前調査が必要です。

まぁ、これは翻訳ということでお許しくださいませ m(_"_)m

> これは
>
> 「net ads join」の際に、セキュアにDDNS(ダイナミックDNS)を更新する機能
> がサポートされた。(ADのDNSにSambaサーバを自動登録する機能)
>
> と訳した方がいいのでは?

DDNS というと、別の概念

http://e-words.jp/w/DDNS.html

とも混同しそうなので、用語の使用を避けましたが、動的更新だけでもわかりにくい
とは思うので、もう少し考えて見ましょう。

> inotifyのスペルミスですね。

確かに。直しておきます。

> Linux上でLinuxアプリやデーモンがファイルを追加(add or rename)したとき
> やNFS経由でファイル更新した時などにWindowsクライアントのエクスプローラが
> Sambaからの通知を受けて自動的に再表示する機能です。

> SolarisのZFSやNFSv4のACL、Mac OS XのACLなどVFSで対応できますね。

ですね。Makefile みると

 VFS_AIXACL_OBJ = modules/vfs_aixacl.o modules/vfs_aixacl_util.o
 VFS_AIXACL2_OBJ = modules/vfs_aixacl2.o modules/vfs_aixacl_util.o
 VFS_SOLARISACL_OBJ = modules/vfs_solarisacl.o
 VFS_ZFSACL_OBJ = modules/vfs_zfsacl.o modules/nfs4_acls.o
 VFS_HPUXACL_OBJ = modules/vfs_hpuxacl.o
 VFS_IRIXACL_OBJ = modules/vfs_irixacl.o
 VFS_TRU64ACL_OBJ = modules/vfs_tru64acl.o

な感じで定義されています。

--
-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com