[samba-jp:19445] Re: smbldap コマンドによるユーザーパスワード無期限設定方法について。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

> 掲題の件、Fedora Core 6上でsamba+OpenLDAP環境下で
> 使っているのですが、smbldapコマンドでユーザー
> パスワードを無期限にするにはどうしたら良いのでしょうか?

pdbedit -P "maximum password age" -C 1

じゃないかと思います。
最後のところを秒数指定で期限が設定できたと思います。
LDAPの側のsambaPwdLastSetから設定した秒数以上過ぎてたら
無効になるということだと思っています。

間違ってたらすみません。

それから、ちょっと検索したら出てきますね。
http://yoosee.net/d/archives/2006/11/21/002.html
ここの情報からすると、[UX]のXは、ユーザ毎に無期限にするための
フラグのようですね。