[samba-jp:19444] smbldap コマンドによるユーザーパスワード無期限設定方法について。

Takao Yoshihara takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会 ML購読者各位

お世話になります、吉原と申します。

掲題の件、Fedora Core 6上でsamba+OpenLDAP環境下で
使っているのですが、smbldapコマンドでユーザー
パスワードを無期限にするにはどうしたら良いのでしょうか?

一応手元の文献で調べた方法を実行後smbldap-usershow
コマンドで確認したところでは、sambaAcctFlagsが
[UX]になっていましたが、これで正しいのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

吉原 隆夫
takao.yoshihara @ nifty.com
takao @ cubicblue.com