[samba-jp:19375] Re: ネットワークパスがみつかりません

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 以上の結果からすると、LAN内でホスト名よりIPアドレスへの
> 変換ができていないように思えます。
> 色々設定を変えましたが、変化がありません。

おっしゃるように、少なくとも名前解決は失敗していますね。
したがって、Samba サーバに到達する以前にエラーになっています。

なお、smb.conf ファイルの内容自体に致命的な問題はないと思います。

切り分けの意味では、Vine Linux 側のファイアウォールを lokkit コマンド
などを用いて、一時的に無効にして試してみる、

\\IPアドレスでのアクセス自体が失敗するかを確認してみるといった
ところでしょうか。

--
-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com