[samba-jp:19364] リモートドライブがすぐ切断状態される問題とcsc policy

Takashi Yano TYANO @ jp.ibm.com

同じバージョンのsambaが入った2台のサーバの共有HOMESが、一方はNET USEで繋い
でそのまま接続状態を維持するのにもう一方はすぐに切断状態になってしまう問題
が起きています。オフラインフォルダ機能がLMHOSTSまたはWINSで名前の解決できな
いサーバ上の共有に対してだとすぐに切断状態になってしまう問題の再来かと思い
LMHOTSにアドレスを登録してみたりしましたが問題は変わらず。二つのサーバを見
比べるとうまくいっている方のは[global]に
csc policy = programs
とありすぐに切断される方にはありません。付け加えてSAMBAを再起動したら切断さ
れなくなったように見えます。これでよかったんだろうか。2台ともスタンドアロン
タイプの構成です。

YANO Takashi
Internet: tyano @ jp.ibm.com