[samba-jp:19309] Re: vistaドメイン参加について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 手元の Windows Vista 環境はいろいろいじってしまっていたので、まっさら
> な環境の Windows Vista Business と Samba PDC 1.6 (Debian GNU/Linux 3.1
> + Samba 3.0.14a) の環境を用意して確認してみました。
>
> 結果として事前にマシンアカウントを作成することなく、ドメインに参加させ
> ることができました。Windows NT で構築したドメインに参加する際は事前に
> マシンアカウントの作成が必要なので、それと混同していたようです。
>
> すみませんでした。

> [...]

ということで、KB を直してみました。

http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/index.php/Windows_Vista%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AESamba%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8F%82%E5%8A%A0

ご参照ください。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com