[samba-jp:19525] Re: CentOS 5 向け smbldap-tools パッケージにつきまして。

ribbongw master ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Tue, Jun 12, 2007 at 06:34:22PM +0900, ToshiharuImanari wrote:

> ところで、Fedoraでは smbldap-tools だけでパッケージングされている
> ということなのでしょうか。
> 上記のような作業をパッケージ操作でワンタッチで行えるならば
> 確かに便利ですね。

Fedoraのパッケージの状態を調べてみました。

SRPMはSambaしかなく、その中にはexamples/LDAPディレクトリ配下に
smbldap-toolsがありました。

RPMはどうかというと、Sambaパッケージは4分割されているだけで、
個別のパッケージはないですね。

個別パッケージとしては存在していないが、Sambaのパッケージの中に
入っているという事、個別パッケージを独自に作っている人もいる、
と言うことが、このスレッドの結論でしょうか。

oota