[samba-jp:19518] Re: CentOS 5 向け smbldap-tools パッケージにつきまして。

ToshiharuImanari zbg29998 @ olive.zero.ad.jp

今成と申します。

sambaパッケージとしてCentOS5標準のものをインストールした
のであれば、
 /usr/share/doc/samba-3.0.23c/LDAP/smbldap-tools-0.9.2
にて make install すれば、インストールされると思います。

ただしインストールされるのが、/opt/IEDALX/sbin 以下なので、
別の場所にコピーするかパスを通すかする必要があると思います。

また、CentOS5ではsmbldap-toolsの実行に必要なperlモジュールも
バイナリは不十分みたいで、私はCPANから引っ張ってきました。

そんなの知ってるよ、それが面倒だからバイナリ探しているんだよ、
ということでしたら大変失礼致しました。

ところで、Fedoraでは smbldap-tools だけでパッケージングされている
ということなのでしょうか。
上記のような作業をパッケージ操作でワンタッチで行えるならば
確かに便利ですね。