[samba-jp:19520] Re: samba & ドメイン & LDAP でアドバイス是非お願い致します

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Wed, Jun 13, 2007 at 05:43:40PM +0900, Toshinori Kawamoto wrote:

> 	マシン-B
> 		LDAP Client
> 		samba (ドメインメンバ)
> 		RAID を共有フォルダとして公開
>
> それぞれのマシンの RAID を共有フォルダとして公開しており、ユーザ・グループ単位で
> アクセス制限はできております。
>
> そこで更に RAID の共有フォルダを Windows から ACL 設定できるようにしたいと考えております。
> マシン-A の共有は問題なく ACL 設定できるのですが、マシン-B の共有は ACL 設定ができません。
> (Windows の画面上は操作でき、完了しているように見えます)

マシンBのRAIDに対し、/etc/fstab で acl 指定はしてありますよね。
Linux上でacl操作は出来ますよね。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)