[samba-jp:19513] Re: 認証を複数回求められる。

加茂 雄太 kamoyut @ yahoo.co.jp

加茂です。

回答ありがとうございます。

> smbusersにWindowsとLinuxのユーザ名の変換マップを登録した上での
> 動作でしょうか。

/etc/samba/smbusersの中に変換マップのエントリが全て書いてあります。
centosのsamba用のGUIインターフェースでsambaユーザの追加操作を行った
ところ自動的に作成されたものです。

> うちはウィンドウズクライアントはワークグループ構成ですがそのローカルパ
スワ
> ードとSambaサーバのパスワードを一致させてそういう類の問題を回避していま
す

やはり、その方法をとるのが確実ですかね。
運用も含めて、引き続き検討してみます。