[samba-jp:19220] Re: SambaのDISK FULLバグ

Samba-JP oota ribbon @ samba.gr.jp

On Mon, Jan 29, 2007 at 01:47:50PM +0900, YAMASAKI Hiroyuki wrote:

> 山崎です。

> 再現条件としては、
>  「smb.confのstrict allocate を yesに変更する(デフォルトはno)」
> という条件も必要になったりしないでしょうか?

確認したところ、やはりyesの時にしか発生しないとのことでした。

なお、64ビット環境では未テストだそうです。

> だとしたら、デフォルト設定のまま運用していたらこの問題は顕在化しないので、
> 本家sambaの利用者/開発者もこの問題に気づいていないのかもしれません。

可能性はあります。

太田@さんば