[samba-jp:19190] Re: プリンターの共有(Win2KやWinXPに対してのプリンタードライバーの自動ダウンロード機能付き)

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

At Thu, 25 Jan 2007 11:11:35 -0800,
柴田 健郎 wrote:

> してみました(あまりこのツールのことはしらなかったのですが。。)。

samba(7) を読みましょう。「testparm」なんていかにも汎用的な
ツールっぽい名前になっていますが、Samba 専用です。念の為。
# 名前付けのセンス、悪いよなぁ… > Samba Team

At Thu, 25 Jan 2007 12:31:44 -0800,
柴田 健郎 wrote:
> 不要な部分を消したら、ダウンロードできるように
> なりました。

最終的にはどうなったんでしょう?
ほかの人の参考になるかもしれないので、せっかくですから
情報共有しましょうよ。

> ただし、ダブルクリックしてプリンターが
> smbprinter on sambaserver
> と作成されるものの、印刷ができず、アクセスが拒否されてしまいます。
> 多分、セキュリティーの設定だとはおもいます

Samba のログを読みましょう。

>[printers]
>        comment = All Printers
>        path = /usr/spool/samba

/var/spool/samba の間違いでは?

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp