[samba-jp:19173] Re: Sambaにアクセスできない問題について

Hideo Takeuchi takeuchi @ osstech.co.jp

竹内 @ OSSテクノロジです。

結局のところやりたいことは、
最初の表題
「Windows XP SP2より、LinuxのSambaにアクセスできない問題」
(Sambaでドメインを構築し、そこにアクセスができない。)
ということではなく、
SambaはADのメンバーサーバとしADにドメインログオンしている
ユーザで認証無しでSambaへアクセスさせたいということですか。

やりたいことを明確にしないと時間の無駄になってしまいますよ。

メンバーサーバにしたいということであり、
> ただしいずれにしても
> わざわざ、LINUX上で作成しなくても、LINUX SAMBAサーバー共有
> ができるようにはしたいです

ということであればwinbindについて調査されましたか。

まずはこのメーリングリストにも良く紹介されている
たかはしもとのぶさんの「Sambaのすべて」や
弊社 武田の書籍の「徹底解説 Samba LDAP サーバ構築」
(http://www.gihyo.co.jp/books/4-7741-2196-7)
などを参考にされたらよいかと思います。