[samba-jp:19166] Re:Windows Vista からオフラインファイルが使用できない

h-shigemoto @ ti.jp.nec.com h-shigemoto @ ti.jp.nec.com

お世話になっております。重本です。

唐木さま。
評価ありがとうございます。

申し訳ありません。
こちらで再現する際の手順の説明が曖昧でしたので、
詳細を記述します。

・VistaクライアントからSambaの共有に接続する
・Sambaの共有上のフォルダをオフラインで使用するに設定(同期処理)
・オフラインフォルダの中のファイルを編集(または新規作成)する
・接続を無効にする
・オフラインフォルダのファイルを開く
  →「このファイルは現在このコンピュータ上で利用できません。」
   というメッセージが表示され、ファイルを開けない
・Windows2000サーバのオフラインファイルは問題なく開ける
・接続を有効にする

唐木さまの手順を参考に、
接続を無効にする前に、一度オフラインフォルダを同期させたところ、
Sambaでもオフラインフォルダのファイルが開けるようになりました。

ですが、明示的に同期させていないと開くことができない問題は解消できず、
困っています。
なにか、他に情報をお持ちではないでしょうか?