[samba-jp:19156] Re: 外部ネットワークからアクセス

Yukiharu Yabuki yabuki @ netfort.gr.jp

こんばんは

YuGoさま

お返事おくれました。

インターネット上では、しばしばセキュリティ上などの理由からWindowsの共有
を通さないルータの設定にしている場合*も*あるようです。

ということでVPNを使わない場合、インターネット上でWindowsの共有を通さないルータ
を経由してルーティングされると YuGo さんは困ってしまうとおもいます。

YuGoさんの使いたい条件の詳細はわからないのですが、広義のVPNを避けるとすると
WebDAVやscp(Winscp)などの別なプロトコルの検討もされると良いかと思います。

別プロトコルを見直すのであれば、このMLではなく sugj-free , Linux-users や
使っていらしゃるLinux DistributionのなどのMLで話題を振り直すのが妥当かと
おもいます。

以上、よろしくお願いします。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux