[samba-jp:19149] LDAPの複製機能のsyncbackupってまだ生きてます?

ribbon maintainer ribbon @ ns.ribbon.or.jp

SambaとOpenLDAP連携を行なう場合、OpenLDAPの複製でPDC/BDC機能を
実現するわけですが、OpenLDAPの複製機能としては、2.1まではslurpd
による非同期複製、2.2からはsyncrepl機能が使えます。

が、VAの樽石さんが作った、同期複製のsyncbackupというのも
ありますね。ただ、パッチとしてしか提供されていないように
見えますし、webサイトでもその後開発が止まっているように
見えます。

syncbackupって開発が終わっちゃったと思っていいんでしょうか。
本家に吸収されたようにも見えませんし。

oota