[samba-jp:19138] Re: ホームディレクトリを作成できない

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

/home ディレクトリのパーミッションはどのようになっているでしょうか。
Samba 3.0.7 で検証した際には、パーミッションを 1777 などにしないと
自動作成できませんでした。

自動でホームディレクトリを作成するには、大きく

  obey pam restriction = yes

  PAM で pam_mkhomedir.so の設定

  ホームディレクトリの親ディレクトリのパーミッションの設定

の設定を連携して行う必要があります。Sambaのすべてをお持ちであれば、
P.401 も参照してみてください。
--
-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com