[samba-jp:19133] Re: Samba で移動プロファイル読み込み時に Listen するポート番号について。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

OSS Tech 小田切 様
Sambaマスター(?) 高橋 様

お世話になります、吉原です。

表題の件ですが、今日トレンドから連絡があり、小田切様の仰る、

が的中したようで、修正モジュールを作成したので適用して改善されるかを試してみて下さい、とのことでした。早速適用したところ、無事現象は改善されました。

今回の詳細な原因は現在トレンドに確認中ですが、修正モジュールに添付されていたReadmeによれば、一部のネットワークカード環境下でウイルスバスター2007のパーソナルファイアーウォールを使用すると、(ここがいまいちよく意味が解らないのですが)BSoDが発生することがある為その問題を修正した、とのことです。ちなみに小生の環境では、Intel PRO/1000のネットワークカードを使ってい
ます。

トレンドから折り返し連絡があり次第、詳細は再度お知らせ致しますが、まずは御礼方々取り急ぎご連絡まで・・・。

以上、宜しくお願い致します。