[samba-jp:19125] Re: Samba で移動プロファイル読み込み時に Listen するポート番号について。

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

ODAGIRI Koji wrote:
> OSSTech 小田切です。

> だとしたらsmb.confの設定が悪いのではないですか?
> ユーザホームの下に移動プロファイルがあるとか。
> smb.confを見せてください。

吉原さんの最初のメールにある

> Professional SP2クライアント上でウイルスバスター2007のパーソ
> ナルファイアーウォールを有効にしていると、ログオン時に『プロ
> ファイルが見つからない』旨のエラーメッセージが出て、パーソナ
> ルファイアーウォールを切ると正常に読み込める

というのが気に掛かります。
ファイヤーウォールの問題なのでしょうか、ウィルスバスターの
問題なのでしょうか?

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=