[samba-jp:19127] Re: Samba で移動プロファイル読み込み時に Listen するポート番号について。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

OSSTech 小田切 様

お世話になります、吉原です。何度もご返信戴いて有難う御座います。

下記ですが、

> デフォルトは
>        logon path = \\%N\%U\profile
>        logon home = \\%N\%U
> です。//は使えなかったはず、¥¥でないといけなかったような...

の箇所を早速修正してsmbサービスを再起動しましたが、現象に変化は御座いませんでした。

次の、

> それよりもLDAPを使った場合は、LDAP設定が優先されます。
>
> smbldap-usershowした時に
> sambaProfilePath: \\正確なサーバ名\profiles\ユーザ名
> sambaHomePath: \\正確なサーバ名\ユーザ名
> になっていますか?

の部分は、コマンドを実行したところ、sambaProfilePathとsambaHomePathの箇所の記載が
コマンド実行結果の中に全く有りませんでした(これらの項目自体の記載が無い)。

ということは、小生の環境でのLDAPとSambaの連携がうまく行っていない、ということなのでしょうか?
もしその場合、現在のLDAPの情報を一旦全て削除して、再度登録をし直さなければならないのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。