[samba-jp:19126] Re: Samba で移動プロファイル読み込み時に Listen するポート番号について。

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

小田切です。

> という点に鑑みて、小生の環境のsmb.confの内容を記載しますのでご確認下さい。
> [global]
>        logon home = //SERVER/%U/profiles
>        logon path = //SERVER/profiles/%U

デフォルトは
        logon path = \\%N\%U\profile
        logon home = \\%N\%U
です。//は使えなかったはず、¥¥でないといけなかったような...

それよりもLDAPを使った場合は、LDAP設定が優先されます。

smbldap-usershowした時に
sambaProfilePath: \\正確なサーバ名\profiles\ユーザ名
sambaHomePath: \\正確なサーバ名\ユーザ名
になっていますか?

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 オープンソースに関するコンサルティングご相談ください。
 ・Samba : Linux/UnixによるWindowsドメインコントローラ構築と
           ファイル共有サービスの提供
 ・LDAP  : ディレクトリサービスによるLinux/Unix/Windows/Mac認証統合
 ・OSS   : オープンソース・ソフトウェアの設計・導入・クラスタリング

http://blog.odagiri.org/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/