[samba-jp:19235] Sambaドメインコントローラの環境バックアップについて

Midget Boy mid @ tkk.att.ne.jp

こんにちは。Midgetと申します。

先日、Sambaドメイン配下にWindows NASを置く件について、
OSSTech小田切様から「可能 & サポートサービス有り」の
ご回答を頂き、早速社内で構築テストを始めてみました。
(ただし、Windows NASは未購入のため、通常のServer版で
実験中)

ネット上で様々な情報を参考にしながら、無事にOpenLDAP +
Sambaでドメインコントローラを稼動させ、Windows Server
をメンバとして登録することが出来ました。

一つお尋ねしたいのですが、このようにして一度構築した
Sambaドメインコントローラを、全く別のマシンに移して
稼動させたい場合、OSやSambaのバージョンを上げたい場合、
あるいはドメイン環境そのもののバックアップを取りたい
場合などに、必要となるファイルは、

・LDAPデータをldifエキスポートしたもの
・smb.conf

の2つだけで良いのでしょうか?

昨日、書店において散見したところ、Sambaに関する書籍は
構築について書かれたものは多いですが、運用のノウハウが
記されたものを探し出すことが出来ませんでした。もしも、
環境の保守や日々の運用について書かれたお勧めのものが
ありましたら、ご紹介頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。