[samba-jp:19957] Re: samba-3.0.25b-1.el4_6.2になったらLDAPが使えなくなりました。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

お世話になります。

> 実際、今問題になってるのはどこなんでしょう。
>
> 表題の通り未だLDAPとの連携が問題なのでしょうか?
> LDAPの問題は解決し、
> アクセス制限(valid usersなど)が問題なのでしょうか?
>
> 当初はLDAP連携がうまくいっていない様子とのことでしたが、
> 今回からはアクセス制限に話が移っていたので。
> まずは切り分ける為にもアクセス制限は使用せず、
> LDAPに登録しているユーザーでご確認されてみては。
>
> アクセス制限については記憶だと
> 3.0.1x(どのバージョンかは忘れた・・)では意図した動きを
> していなかったかもしれません。
> [...]

問題は、3.0.10で出来てて3.0.25になったらLDAPと連携できなく
なったということで、調査していました。
valid usersを記述しないでwrite listとread list、invalid users
で対処できれば、問題ないです。

アクセスと書込みができたのを確認したまでなので、
複数のユーザによる確認はまだです。