[samba-jp:19956] Re: samba-3.0.25b-1.el4_6.2になったらLDAPが使えなくなりました。

Hideo Takeuchi takeuchi @ osstech.co.jp

竹内 @ OSSTechです。

実際、今問題になってるのはどこなんでしょう。

表題の通り未だLDAPとの連携が問題なのでしょうか?
LDAPの問題は解決し、
アクセス制限(valid usersなど)が問題なのでしょうか?

当初はLDAP連携がうまくいっていない様子とのことでしたが、
今回からはアクセス制限に話が移っていたので。
まずは切り分ける為にもアクセス制限は使用せず、
LDAPに登録しているユーザーでご確認されてみては。

アクセス制限については記憶だと
3.0.1x(どのバージョンかは忘れた・・)では意図した動きを
していなかったかもしれません。
(force groupやwrite list、valid usersどれかは忘れてしまったが)

3.0.10で出来てて3.0.25にしたら今まで違う動作をしたから
動かないって考えているようでしたら、
まず3.0.10ではこんな設定で
このユーザーはアクセス可能、
このユーザーはアクセス不能としており、
意図したとおりに動作していたが、
バージョンアップしたら意図した動作と違った。

などと教えていただけると解決の糸口になる気がします。