[samba-jp:19686] Re: [SPAM] Re: :(コロン)を名前に含むフォルダを作成したい

東 昌芳 masa @ 206rs.com

東です。

HATさん、非常に分かりやすい的確な説明を有り難うございました。
ご指摘の通り、Terminalで「:」Finderで「/」の
文字を指していました。

で、ご教示頂いた通り早速netatalkをインストールして試したと
ころ、「:」を名前に含むフォルダを作成することが出来るようになり
問題は解決しました。

samba3になり、MacOSからも文字化けを気にせずにWinと
ファイル共有出来るようになったということで、netatalkは不要
だと思い込んでいました。
netatalkのインストールにあたっては、HATさんのWebサイ
トも参考に指せて頂きました。この場を借りて、お礼申し上げます。

それでは