[samba-jp:19679] Re: sambaからWindows2003への移行

NAKAJI Hiroyuki nakaji @ kankyo-u.ac.jp

中治です。

> そろそろオフトピックかな。

そうですね。このぐらいにしておきましょうか。

> UNIX (Solaris/Linux/FreeBSD) で SAVI と IDE を Sophos のサイトから
> ダウンロードして更新する自作シェルスクリプトが手元にあって、
> 使う機会がないまま死蔵されているのですが、興味ありますか?
> Sophos Anti-Virus 3.x, 5.x (だったかな?) 用に作ったものなので、
> 最新版 (7.x?) ではダメかもしれませんけどね。

最新版のSophosのインストールスクリプトそのものが、

・必要なファイルを取得してインストールする

機能を持っているので、今ではそのようなスクリプトは不要かもしれません。

ただ、なぜかは追求していませんが、手元のFreeBSD/i386ではprimary siteから
必要なファイルを取得することができなかったので、セットアップファイルの取
得だけはWindows用の専用ツールでやっています。そのためだけに、Technet
subscriptionのWindows Server 2003を評価中です。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)