[samba-jp:19677] Re: CentOS 5上でのsmbldap-toolsのインストール及び使用について。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

武田 様

お世話になります、吉原です。

> CentOS5にはperl-LDAPが入ってますので、足りないのは、多分以下ぐらいだと
> 思います。
>
> perl-Crypt-SmbHash
> perl-Unicode-Map
> perl-Unicode-Map8
> perl-Unicode-MapUTF8
> perl-Unicode-String
> perl-Jcode
>
> たぶんこれだけ追加すれば、そのまま使えると思います。

上記の件、perl-Crypt-SmbHashだけは既に現在の状態でインストール済みでしたが、その他のモジュールはインストールされておりませんでしたので、cpan2rpmコマンドを使って全てインストールしたところ、無事smbldap-usershowコマンドが使用出来るようになりました。有難う御座いました。

但し、どういう訳かperl-Unicode-Map8、perl-Unicode-MapUTF8のみcpan2rpmコマンドでもインストール出来ませんでしたので、yumコマンドを使ってrpmforgeのレポジトリよりインストールして対応しました。

以上、宜しくお願い致します。