[samba-jp:19659] Re: 初めまして。SAMBAの設定について教えてください

kazunori_mori mori @ mns-japan.com

皆様の御回答のおかげでなんとかいけそうです。
現場のサーバーをリモート接続にてsambaの設定などを行って
TESTした結果、共有ディレクトリに新規でファイルの作成を行い、
suse-linuxのデスクトップからファイルの状態を確認したところ、
rwx-r--r--  から  rwxrw-rw- と変化しました。
皆様の御回答を参考にさせていただき、1行だけ加えることで変化しました。

Inhelit permissions = Yes

を共有ディレクトリーの先頭部分に追加しました。

YANO TAKASHI様の御回答のなかに今までの設定に無い部分があり
参考にさせていただきました。

この苦戦でsmb.confなどを眺めて表面上ですが理解できたような気がします。

皆様のご意見とご回答を全て印刷して・・・マーキングして・・・・

Kazunori_Mori