[samba-jp:18901] Re: ネットワークドメインにホスト名が表示されません

at-field at-field @ neo.nifty.jp

もりさきです。

このメールは、Thu, 31 Aug 2006 06:16:08 +0900頃 Susumu.Hiraiさんが送信された
「[samba-jp:18868] ネットワークドメインにホスト名が表示されません」に関する返信です。

> DNSがおかしいのかと玄箱からping [Windowsのホスト名]をすると応答がありません。
ホスト名の名前解決は、(Windowsのバージョンや設定にもよりますが、)
NetBIOSで行う必要があります。
WINSに玄箱のエントリを追加するか、lmhostsに書けば、取りあえずは解決するはずです。

--
at-field @ neo.nifty.jp