[samba-jp:18883] Re: MACから接続できなくて困っています。

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

>AFP:「My Network」に決めうち
>SMB:ネットワーク上で使用されているWindowsワークグループ名

いや、afpが動いてなくてsmbだけの場合、Ny Networkの方にsmbのアイコンが
出るので混乱するんです。

>あと、できれば、「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「ディ
>レクトリアクセス」で
>SMB/CIFS設定を行い、ワークグループ設定をきちんとやっておくのがベ
>ストです。

これをやろうが、afpが動いてなければMy Networkのところにアイコンが
出るので、結局混乱するんです。

# なんて話題は既にsambaと関係ないけど。

--
HAT