[samba-jp:18978] Re: smb.confファイルのリロード

こーすけ kr-cube @ snow.odn.ne.jp

>さとうさん
ありがとうございます。2件とも解決できました。

プロセス起動後も共有にアクセスが発生するたびにconfファイルを読んで処理してるんですね。
てっきり、最初に読み込んで内部DBに格納しているのかと早とちりしてました。apacheみたく。
最初に読んでるのは、認証まわりの情報だけなんですね。

> さとうふみやす @ OSSTech です。
> ソースを読んでないので予想です。

> 共有の削除ですが、共有を定義するセクションを削除するのではなく
> available = no を追加するとどうなりますか?
>
> valid users からのユーザーの削除については、もし接続済みの
> 共有であれば、valid users の値がチェックされるのは
> 共有の接続時のみなのであたり前、接続してない共有でしたら
> [...]

ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

名前
E-mail

ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆