[samba-jp:18972] 【ANN:11/22 東京】 Linuxコンソーシアム無料セミナー開催(Samba/LDAPもあり)

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

こんにちは、OSSTech 小田切です。

11/22にSamba LDAPを使った認証基盤サービスについて
話をします。興味のある方はどうぞ参加ください。

                                                Linuxコンソーシアム

                        Linuxコンソーシアム
                    第33回セミナー開催のご案内
       「Linux及びOSSをベースにしたサービスビジネスセミナー」
          〜高澤真治氏、吉田行男氏、小田切耕司氏、が語る〜

Linuxコンソーシアム(東京都墨田区/会長:渡辺 剛喜)は、来る11月22日、
無料セミナーを開催いたします。

 同セミナーは、Linuxコンソーシアムのサービス部会の主催で開催し、日本
SGI社高澤真治氏を基調講演、日立システムアンドサービス社吉田行男氏、
オープンソース・ソリューション・テクノロジ社小田切耕司氏からLinux及び
OSSにおけるサービスの事例・現状につきましてご講演を頂きます。

Linux及びOSSにおけるサービスは現在非常にわかり難く、サービス提供側
におきましても標準化できていない状況です。そこで、サービス部会としては
各職種(コンサル、SE、CS)をターゲットにして、サービスの基準作りの為の
活動を実施しているところでございます。

今回のセミナーは「サービス」をキーワードとして、ビジネスに役立つ現場の
情報に重点を置いたご講演を予定しております。

Linuxコンソーシアムでは、企業におけるLinux分野を代表する3名の講師による
講演を通じて、Linuxのさらなる普及と啓蒙を推進してまいります。

特に、企業においてLinux及びOSSをベースにしたシステム提案している方に、
お役立ていただける内容となっておりますのでご参加頂けたら幸いです。

 セミナー申込み方法に関しましては下記をご覧下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

                                                           敬  具

                                 記

1.開催日時
          平成18年11月22日(水)  14:00〜17:30 (13:30受付開始)
2.開催場所
          株式会社日立システムアンドサービス セミナールーム
          東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル 20F
   ご案内図;http://www.hitachi-system.co.jp/j_profile/map_honsya.html
3. 参加費
          無料
4.開催内容
          ◆基調講演
            【講演者】高澤真治様
                     (日本SGI株式会社 アドバンスドテクノロジー
                                 コミッティチーフLinuxコンサルタント)
           「OSS/Linuxの現状と展望(〜サービスという切り口から〜)」

          ◆サービス部会の活動紹介
            【講演者】山崎実
                     (サービス部会リーダー)
           「サービス部会活動状況と経過報告」

          ◆サービス部会メンバ
            【講演者】吉田行男様:OSSを活用したシステム構築のノウハウ
                     (株式会社日立システムアンドサービス)
           「OSSを活用したシステム構築のノウハウ」

          ◆サービス部会メンバ
            【講演者】小田切耕司様
                     (オープンソース・ソリューション・テクノロジ
                                                            株式会社)
           「OSSを活用したシステム認証基盤構築のノウハウ」

    主催:Linuxコンソーシアム サービス部会

<お申込方法>
メールによる事前申込制とさせていただきます。
以下のフォーマットに記入の上、Linuxコンソーシアム事務局
(staff @ linuxcons.gr.jp)迄、メールでお申込み願います。
尚、申込み確認メールは返信されません。当日は直接会場へお越し願います。