[samba-jp:18933] Re: swat smb.conf の書き込みディレクトリ

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> swat で smb.conf の変更をしたのですが、
> xinetd の設定で swat -s /home/mydir/conf/smb.conf
> と指定したにもかかわらず、変更後の smb.conf は コンパイル時に設定した
>  --with-configdir=
> のディレクトリに書き込まれます。これは設定の問題でしょうか、swat の
> 機能でしょうか。

手元の inetd の環境で、-s オプションを指定してやってみましたが、問題な
く 2 回目以降の書き込みも -s オプションで指定した先の smb.conf に書き
込んでました。

環境は Woody + Woody 付属の inetd + Samba 3.0.22 (ソースからインストー
ル)で、inetd.conf の設定は

swat     stream  tcp     nowait  root    /usr/sbin/tcpd
/usr/local/samba/sbin/swat -s /tmp/smb.conf

のようにして hosts.allow に適当に設定をした状態です。

Samba 3.0.22 のパッケージとのことですが、ソースからインストールしたら
どうなるか、もしくは動作環境を教えていただけますでしょうか。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/