[samba-jp:18812] ファイルのパーミッションに関して設定が保持できない。

VC総務 昆 kon @ venture-control.co.jp

はじめまして、昆と申します。

標題の件に関しまして現在の状況を書き込みたいと思います。

現在個人用PC(FMV)にFedora Core4(Ver.3.0.14-a.2)を入れて
共有フォルダ専用としてのみ使用しています。

現象:ファイルの所有者とグループがファイル更新後
    変わる。(保持できない)

内容:Aさんがディレクトリにファイルを保存するとAさんが所有者
    ですが、Bさんが書き換えるとBさんが所有者になる。
    あわせてグループ設定も変わる。

(Aさんが保存744→chownにて所有者とグループ変更後→775に変更→Bさん更新744に戻る)

(いままでにした対応)
smb.confに"filemode = no"を打ち込みましたが
現象改善されず。

以上の簡素な説明で申し訳ございませんが、なにか原因が
おわかりになるかた、是非ご教授お願いいたします。

昆 保徳
Mail: kon @ venture-control.co.jp