[samba-jp:18780] Re: smb.conf の設定について

Hiroyuki Kinoshita Hiroyuki.Kinoshita @ jp.yokogawa.com

木下です。

> 上林と申します
> [homes]
>         browserble = no

> windows XP クライアントから test としてログインしましたところ、
> エクスプローラの 「マイネットワーク」以下に samba で
> 提供された、 homes と test と2つのディレクトリが見えました。

homes が見えるのは browserble = no となっており、キーワードがおかしい
からと推測。

testparm してみて。

正しくは…マニュアル読んでね。