[samba-jp:18763] Re: LDAPのuserPasswordへの暗号指定

tateyan tateyan @ amy.hi-ho.ne.jp

舘山です

ありがとうございます
slapd 側だったのですね まったく見当違いの追い方をしてました

お蔭様で解決できました

フォーマットを $1$salt$MD5ハッシュ にしたかったので結局
/etc/ldap/slapd.confに
password-hash   {CRYPT}
password-crypt-salt-format "$1$%.8s"
とすることで望みのフォーマット(Linux /etc/passwd のMD5と同じ)
にすることができました

Fujiokaさんの
題名「[samba-jp:18762] Re: LDAPのuserPasswordへの暗号指定」のメールからの引用です

--
  彡彡从        たてやんっす
 d□/□-b      <tateyan @ amy.hi-ho.ne.jp>

Key fingerprint = 5D56 8EA3 B9FE A721 4866  FB4A 0041 672C 08DD C33A