[samba-jp:18762] Re: LDAPのuserPasswordへの暗号指定

Fujioka fuj @ rabbix.jp

藤岡です。

> それで LDAPに格納するunix用のuserPasswordの暗号化方法をSMD5に統一したい
> と思っているのですが、smbldap-toolsで設定した場合とWindowsのUsrmgr.exe
> で登録した場合とで違うことになってしまい、悩んでいます
>
> smbldap-tools はfc4 用のものからslappasswd で設定する部分を拝借して暗号
> 部分をSMD5に対応できるようにしました
>
> しかし、WindowsユーザがUsrmgr.exeを使ってパスワードを変更すると暗号がSSHA
> になってしまってます

> [...]
当方debian sargeなのですが、/etc/ldap/slapd.confに
password-hash {SMD5}
を追加して、slapdを再起動するとうまくいきませんか?