[samba-jp:19110] Re: Sambaの認証方法について

sugy.kz sugy.kz @ gmail.com

Samba初心者の杉山です。

たかはしさん、ご教授、ありがとうございます。

> ユーザ名として、「Sambaサーバ名\ユーザ名」と指定する形でアクセスできな
> いでしょうか。

上記の方法を試してみたところ正常にアクセスできました。
サーバ側の設定で何かあるのかと思っていましたが、
アクセスする際のクライアント側の設定だったのですね。
とても助かりました。ありがとうございます。

> わたしのかいた Samba のすべて
>
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108545/httpdamedmony-22/ref=nosim/
>
> では、P.391 で言及しています。

まだまだ勉強不足で分からないことばかりなので、
ご紹介頂いた本を読んで、勉強させて頂きます。

> Samba 2.2 系列の時代は、上記のような実装になっていたのですが、Samba
> 3.0 系列では(あまり意図的ではないと思いますが)変更されているようですね。

3.0系はSambaサーバのユーザでアクセスすると明示しないとダメなわけですね。
とても勉強になります。

ありがとうございました。

sugy.kz