[samba-jp:19108] Re: Sambaの認証方法について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> ■現在のユーザ認証方法
> Samba設定 security = server で Windowsサーバにてユーザ認証。
>
> ■やりたいこと
> WindowsサーバにユーザアカウントがないユーザのSambaサーバへの接続。

ユーザ名として、「Sambaサーバ名\ユーザ名」と指定する形でアクセスできな
いでしょうか。

わたしのかいた Samba のすべて

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108545/httpdamedmony-22/ref=nosim/

では、P.391 で言及しています。

>Windowsサーバにユーザアカウントがないユーザはローカルのsmbpasswdで
>認証できればと思っているのですが、どのように設定してよいか分かりません。

Samba 2.2 系列の時代は、上記のような実装になっていたのですが、Samba
3.0 系列では(あまり意図的ではないと思いますが)変更されているようですね。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/