[samba-jp:19078] Re: SAMBA + LDAP

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

小田切です。

> 各自のクライアント PC はドメインさせずに、上記2台の Linux サーバ機だけ
> のユーザ管理の一元化を目指しています。諸事情によりワークグループで構築
> したいのですが、なにか参考になる資料はありませんでしょうか。

Sambaをドメインコントローラにしてもクライアントを参加させなければ
ワークグループと同じ運用になりますよ。
なので私や武田君の本を読んで構築すればOKです。

http://www.gihyo.co.jp/books/4-7741-2196-7
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/extra/mook/mook12/index.shtml

> CentOS 4.4 を考えていますので、OpenLDAP と samba のバージョンは以下となります。
> openldap-2.2.13-6ーE4
> samba-3.0.10-1.4E.9

3.0.10はトラブルが多いですよ。

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

http://blog.odagiri.org/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/
odagiri@jp.webmin.com   日本Webminユーザ会  http://jp.webmin.com/