[samba-jp:19077] SAMBA + LDAP

Toshinori Kawamoto kawamoto @ nds-tyo.co.jp

川本と申します。

SAMBA と LDAP の組み合わせ運用についてお伺い致します。

Linux でメールサーバ + Linux + SAMBA でファイルサーバをそれぞれ別に構築
し、ユーザ管理を一元化することを考えています。

そこで、書籍やネット上の資料を勉強しているのですが、必ずと言ってよいほど
ドメイン参加の事例ばかりのようです。

各自のクライアント PC はドメインさせずに、上記2台の Linux サーバ機だけ
のユーザ管理の一元化を目指しています。諸事情によりワークグループで構築
したいのですが、なにか参考になる資料はありませんでしょうか。

CentOS 4.4 を考えていますので、OpenLDAP と samba のバージョンは以下となります。
openldap-2.2.13-6ーE4
samba-3.0.10-1.4E.9

以上、なにかヒントでも頂ければ幸いです。