[samba-jp:18868] ネットワークドメインにホスト名が表示されません

Susumu.Hirai s_hirai @ js3.so-net.ne.jp

初めまして、SUSUMUと申します。

玄箱を使ってSAMBAを構築していますが、Windowsからネットワークドメインであるworkgroupを開いても玄箱(ホスト名:kuro-box)が表示されません。
Windowsから\\[IPアドレス]で指定すると表示されますが、プロパティを見るとホスト名のところはIPアドレスになっています。しかしワークグループ名とコメントは設定の通り表示されていますが・・・。
nmbdとsmbdはちゃんと動いている感じはします。
DNSがおかしいのかと玄箱からping [Windowsのホスト名]をすると応答がありません。

DNSに関して設定を見ましたが問題ないと思われます。が、もう少しのところで何が悪いのか解明できずにいます。どなたかご教授願います。
使用している環境は以下の通りです。
debian3.1
samba3.014