[samba-jp:18863] Re: MACから接続できなくて困っています。

Ryuji pwd4eri2fv @ mh.point.ne.jp

こんばんわ、りゅうじと申します。

いつも眺めてるだけですが今日はちょっと口出しを。

OSを再インストールされたということですので、
SELinux辺りの設定がマズかったりしませんでしょうか。

普段自分はBSDを使っているので、最近のLinuxディストリを時々使うと
その度SELinuxで通信不可の罠にハマリマス。SSH辺りで気が付く。

SELinuxがなんたるかをほとんど知らないのですが、Internetに公開されている
サーバでないのでしたら一度OFFにしてアクセスしてみるのもアリかもしれません。
(というかちゃんと調べろヨ自分…)

もちろん本運用は適切な設定をSELinuxに施してやってください。

以上です。

--
Ryuji