[samba-jp:18857] Re: MACから接続できなくて困っています。

HAT hat @ fa2.so-net.ne.jp

>実は、MAC(OSX10.3)から接続できなくて困っています。このMACはほかの
>SUMBAには接続できているのですが、問題のSAMBAにだけ接続できません。

いくらなんでも情報量が少ないんじゃないですか。
logに何か残ってませんか。
あとsmb.confとか。

>接続できないというのは、userID もpassword も聞いてくるのではなく、MACから
>サーバーに接続で接続のボタンを押したとたんに「サーバーから応答がありませ
>ん」
>といわれてしまいます。

本当にsambaにアクセスしに行っているのに応答がないのか、
アクセスしてるつもりでそれ自体失敗しているのか、そのあたりもlogを
みればわかるでしょう。
smbclientも入っているので、そいつで試すとどうなりますか。
あと、MacOSXは139番ポートには繋がりますが、445番は繋がりません。
そのあたりはどうなってますか。