[samba-jp:18855] Re: Windows 2003サーバからsambaにアクセスできない

itsuto.ozawa @ avasys.jp itsuto.ozawa @ avasys.jp

小澤です。

>ログレベルを変えて、smbdのログを参照されるのが近道と思います。
確認してみたいと思います。

>#もともとのご質問の内容がよく分からないです。
申し訳ありません。

>DCは、Windowsでしょうか?
>また、AD連携しているということでよいのでしょうか?security=ADS
>では試されたのでしょうか?
DCはWindows 2000 serverです。AD連携はしておりません。

>ADに参加もしていないサーバですか?それとも、ADのメンバサーバという
>意味ですか?
ADにもドメインにも参加していません。

特定のOSだけという印象で話が進んでいますが、実はドメインへの
参加の状態や、winsへの登録など、こまごましたところが原因の場
合もあると思います。