[samba-jp:18842] Re: sambaのアクセス制御について、お聞きしたい事があります

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 谷口です。
>
> Sambaサーバがドメインメンバ環境下にある時のアクセス制御に関して
> お聞きしたい事があります。
>
> 1)WInbindによって、作成したグループSambaのアクセス制御
>   に使用する事が可能なのでしょうか?

Samba のアクセス制御、という言葉が何を意味するか、ちょっと気になります
が、Winbind 機構によって作成されたグループは、通常の UNIX グループと同
様に使えますので、多分「可能」という回答でよいのかなと思います。

> 2)ドメインコントローラ上で作成したグループをSambaのアクセス制御
>   に使用する事が可能なのでしょうか?
>
> 以上、2点についてご教示お願い致します。

これも、グループの種類や Samba のアクセス制御の意味に存する点もありま
すが、可能なグループは可能です、という答えになるのではないかと思います。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/