[samba-jp:18820] Re: 原因不明の認証エラー

ODAGIRI Koji odagiri @ samba.gr.jp

小田切@Samba-JPです。

> サーバはVine Linux Ver 3.2で、Sambaは3.0.10です。端末はWindows XP
> 1.失敗時はSamba側でマップされたユーザ名に、ホスト名がついていない。
> 3.失敗時はpdb_set_domainがサーバ側ホスト名を示していない
> のpdb_set_domainではやはりサーバ側ホスト名を示していない)。

Samba3.0.10のnmbが原因のような気がします。

CentOSやRHELでも問題になっているようですが、Sambaの3.0.10以前は使わない方がいいと思います。

3.0.14以降でおためしください。

--
小田切 耕司
  http://blog.odagiri.org/