[netatalk-ja:0429] Re: OS9とOSXでの禁止文字の違い

Thu, 26 Feb 2015 22:18:02 +0900, Yoshiyuki HARAOKA <haraoka @ gmail.com>:
> 原岡でございます。
>
> 特になんの変哲もないafp.confで、ちゃんとMacJapaneseを設定してるつもりなんです
> けど、これでMac OS 9から"/"が使えないもので…
> 何なんでしょうかね…?

添付して頂いたafp.confだと、全てのボリュームがread onlyに見えますが、
本当にこれでいいのでしょうか?

サーバ側の環境を書いてください。
文字コード変換のエラーだとすると、ログに何か出る筈です。
ログを見てください。